人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の行方 ~ 陽炎遠く 遥か遠く...~


10年かかって、ようやく精神科(心療内科)通院終了。第二の人生(?)を楽しみながら、自分の将来を再度探す、お気楽に暑苦しい(笑)ブログ。
by けいか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THAT'S☆雑な部分日食

今日は部分日食。
朝ネットを見て、部分日食があることを知ったのですが、

「どーせ望遠鏡もないし、一般ぴーぽーは見れないんでしょう?」

とスルーしておりました。
が。グループLINEでも教えてもらったことで、「見てみよう」と思い立ちました。
仲間が貼ってくれていたリンクを参考にし、段ボールに穴を空け、太陽光を通してみました。

THAT\'S☆雑な部分日食_d0140277_18143301.jpg
見えづらいけど、きちんと欠けてます^^。

使用した段ボールは、こちら↓。
THAT\'S☆雑な部分日食_d0140277_18143738.jpg

雑でしょ?(爆)
真ん中の穴は、留め金を外した跡。
上下は、カッターをぶっさし円形に回して適当に開けた穴。
上の穴と真ん中の穴を通した光が、写真のものです。

下の穴を通した光は、穴が大きすぎて綺麗に欠けてくれませんでした。なので、写真はナシです^^;;
部分日食に関しては、大は小を兼ねないようです。
これだけ雑でも、ありあわせのもので十二分に楽しめました。
きちんとした写真を見たい方は、他のサイトをご覧くださいませ(笑)。

サングラスがあったら良かったです…って、相模原家には、のりぞーのサングラスがありました^^;;
なんで今頃気づいたんだろう。

まぁまぁそれは置いといて(笑)
なかなかない部分日食。
珍しく、流行に乗って楽しみました^^。
今日は新月でもあるし、なかなかない日だったんですね。

+-+-+-+

有言実行の2019年にしようと思い、頑張って更新しました(∀`*ゞ)エヘヘ。
今年も、宜しくお願い致します。

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
クリックしたら「読んだよ(*´∀`)ノ」のサインがけいかに届きます。
メッセージも送れますので、よろしかったら□_ρ(・ )ぽちっと☆ → 
ブログランキング参加しています!
皆さんの1クリックが励みになります!
こちらもよろしかったら□_ρ(・ )ぽちっと☆ → にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ


by Keika-Sagamihara | 2019-01-06 18:14 | 日常
最新の記事
2022.12.31
at 2022-12-31 20:59
Happy New Year..
at 2021-01-03 11:16
Happy New Year..
at 2020-01-01 23:17
東北に行ってきたぞ・その5~..
at 2019-08-30 15:00
東北に行ってきたぞ・その4~..
at 2019-08-29 19:19
Info
♪Lanking♪
にほんブログ村ランキング「メンヘル 社会復帰」カテゴリーに参加しています。
記事を読んで「応援してみようかな」と思われた方は、励みになりますので、ぜひ1クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ

Happy Rings
けいか運営キンモクセイファンサイト。
キンモクセイの活動休止に伴い、更新停止しています。


以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧